2012年02月29日

1日多かったのに

120229.jpg

2月はいつもより1日多かったとはいえ、もう今日で終わりなんて…!!と、色々ギリギリ状態で作業中の今の私にはしょんぼりです…。そしてせめてこれは2月中に…と、友チョコでもらったものをお披露目(笑)してみました。(でも生もの系はその場で食べてしまった物もあり…(^_^;))最近は友チョコが定着して嬉しい限りです♪ 選ぶのももらうのも楽しい!犬飼さんと小鳥さんからは12月に私の原稿の作業都合(ようは遅かった…)で中止になった豪華ランチのリベンジの時にもらったので、美味しいものづくしな1日になりました♪(あ、その時の素敵ランチもアップせねば…!!)職場でも渡したり渡されたりするのがいいですよね〜。職場によっては友チョコ習慣ない頃に、女性の負担が大きいからと社員同士で渡すのをやめる決まりを作ってそのままのとこもあるらしいので、自分とこはそうじゃなくて良かった…と心底思います(笑)
posted by やさき衣真 at 23:58| 収穫(洋菓子)

2012年02月14日

バレンタインで

120214.jpg

今日はバレンタイン。ということで、手作りドーナツとクッキーです。と言っても私が作ったのではありません。姪っ子が作ってくれたのです〜♪♪ 祖父用に作ってくれたのですが、最近お菓子作りを始めたのを聞いて「食べさせて〜」といってた私の言葉を覚えていてくれたらしく、私にもお裾分けで♪ すごいなぁ。まだ小さいのにこんなの作れるなんて…!と感激中です(叔母バカ(笑)) もちろんちゃんと美味しかったです♪ 将来はパティシエとかになってくれたらいいのにな〜!
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)

2012年02月12日

正当派の

120212.jpg

先日行った万惣フルーツパーラーのフルーツホットケーキです。(アップしてるつもりでした…) 以前から気になってたので行けて良かった!レトロな感じの雰囲気のお店で、ホットケーキ自体も正当派な、外がカリッ、中がフワッな生地で、美味しかったです。フルーツオムレツにもいつか挑戦したいなぁ…。

作業は前と変わらず、まだネームをうだうだ…。そろそろ出来上がらないと次の行程が時間がなくて困るので、なにかこういい感じに何かが降りてきて欲しいです…。
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)

2012年02月07日

テンション上がり

120207a.jpg120207b.jpg

担当さんから刷り出しを送っていただく時に、差し入れをいただいてしまいました…!!レオニダスのチョコ達です。箱を開ける前からものすごーく可愛かった上に、中は素敵なチョコ達がいっぱい…!!大事に(笑)食べてるのでまだ全種類は手を出してないのですが、プラリネやトリュフ一つ一つが綺麗で美味しい…!なかでもオランジェットが、もうすごく美味しいんです…!もともとオランジェットはすごく好きなのですが、基本、量のわりにお高い(笑)のでなかなか手を出せないので、テンション上がりました…!!大事に食べつつ、ネーム気合い入れて頑張ろうと思います…!
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)

2012年01月30日

掲載のお知らせです



本日発売のCIEL3月号に、読み切りを掲載していただきました!初めての雑誌なので、反応とかドキドキです…。もし購入される予定の方などおられましたら、やさきのマンガも良かったら読んでやって下さいませ!今年は去年後半ダメダメだった分、作業スピード速めて、でも絵とか話とかももちろんがんばりつつで行きたいと思ってます…!
posted by やさき衣真 at 23:18| お知らせ

念願の!

120130.jpg

念願の藤○F不○雄ミュージアムに行って来ました!!駅からの直行バスからすでにキャラバスとか、嬉しすぎました…!原画はもちろん、キャラやそれに関係するものを再現してあったり、先生のお部屋があったり、遊ぶところやマンガも読めたり、そこでしか見れない映画まであって、どこまで行ってもテンション上がる上がる…!個人解説用のオーディオも貸し出してもらえますし、素敵カフェもありました!私はそこで「先生の朝食」をいただいたのですが、時間限定で内容も秘密っぽかったので、写真は撮らず、自分記憶に留めてきました(笑) その代わりの写真は、テイクアウトコーナーのどら焼きと暗○パンラスクです。すごく可愛い〜!このラスク、お土産用に箱で売って欲しかったなぁ。残念です…!けどそれ以外はもうとてもとてもテンションの上がる素敵空間で、ものすごく良かったです!!興味のある方はぜひ行ってみて下さい〜!オススメです!

そんなお出かけとかしてますが、一応作業はちょいちょい進め中です。今はネーム中。未来の自分が困らないように頑張らなければ…!24時間眠くも疲れもしない例の道具が欲しいです(笑)
posted by やさき衣真 at 23:06| 収穫(洋菓子)

2012年01月19日

もうすでに…

120119.jpg

今日のおやつは柿の種のチョコバーです。職場にオフィスグリコがあるのですが、そのお菓子です。パッケージにわざわざオフィスグリコのロゴがあったので、もしかしたらオフィスグリコオリジナル菓子なのかも??柿の種チョコは好きなので、これも甘辛いのを期待してたのですが、意外に柿の種の味はせず、普通に美味しいチョコナッツバーでした(笑)

はっと気が付くと、もう1月も下旬…!!という事実に気が付きアワアワしております…!今年は気合い入れて頑張ろうと思っていたのに…!(いえ、作業をさぼってるわけではないのですが…)取りかかれる作業から出来る範囲で早く進めて行かねば…。花粉の季節が来る前に巻き進行で頑張ります(笑)
posted by やさき衣真 at 23:29| 収穫(その他食べ物)

2012年01月12日

やっと色々

120112.jpg

ちょっと間が空いてしまいました…。原稿無事脱稿しました…!(いや、無事ではないか…。担当さんにとてもご迷惑をおかけしてしまった…。)出来上がったのは一昨日だったのですが、そのあと死んだ状態のまま出勤で、想定通りこっそり居眠りしてしまいました…。う、気をつけなければ…。11月後半からこっち、ほぼ休みの日は原稿してたのですが、とりあえず次の休みは外に出掛けられそうです(笑) まぁ油断してたらまた自分の首締めるんで、ほどほどに気をつけないと、なのですが(汗)

年始からの原稿中は、職場でもらった、大好きなガトーフェスタハラダのラスクが元気の素でした!(+レッドブル(笑)) 年末は「出勤するなら家で作業したい〜」とか思いつつ行ってたのですが、ラスクもらった途端、「出勤して良かった!」となる現金な私だったのでした(笑)
あ、あと原稿中(仕上げ中)は音に集中出来るのでいつもBLCD聴くのですが、今回聴いたのがもうものすごく出来が良くて、トーン貼りながら泣いてしまっていたという…。泣かせるシーンじゃなかったのかもですが、声優さんの演技力に泣かされました…。泣きながらトーン貼りしたのは初めてです(笑) …は!今年の初泣き、これなんじゃ…(笑)

というわけで、マンガ作業はただいまプロットです。うろうろしながらまとめたいと思います(笑)

posted by やさき衣真 at 23:29| 収穫(洋菓子)

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

120101.jpg

明けましておめでとうございます。
お正月!ということで、本日のおやつは和菓子・香月の豆大福です。こちらの大福は初めて食べたのですが、おもちの部分が羽二重もち風味(?)なのかな?すっごくふかふかしてて、塩気のきいた豆との食感の違いが良く、とても美味しかったです!年の始めから当たりのお菓子に出会えるのは嬉しい限りです♪

去年はホント原稿ダメダメペースでしたが、今年は気合い入れ直して、夏で息切れしないように頑張る予定です…!とりあえず掲載数or総ページ枚数は新記録達成出来るようにと思ってます。…いや、します!!今年の抱負です…!というわけで、また今年も何卒よろしくお願いいたします。
posted by やさき衣真 at 22:39| 収穫(和菓子)

2011年12月31日

よいお年を!

111231.jpg

今年もとうとう今日で最後ですね!1年あっという間…。今年の〆はカフェモロゾフのチョコパフェです。ちょい前、原稿一段落ついたときに行ってきました。(ん?これでは〆ではない…?)よくあるパフェと違い、フレークでかさ上げがほとんど無く、チョコアイスやチョコムースがたっぷり入ってて、味も濃い目で満足なパフェでした♪ モロゾフはプリンもですが、全体的に食べ応えのある濃厚系のスタイルなのかもしれない…。私好みです(笑)

しかし今年は、甘いモノは色々食べたけど、原稿はさっぱりでした…。夏場、今思えばバテたか何かで抜け殻になってたので、今年後半はなんにも他人様の目に触れる活動が出来なくて、情けない限りです…。そして夏場のツケが今回ってきてて、年末年始のお休みは原稿三昧です(汗) 年明け早々〆切です。…頑張ります!!

2011年は日本も世界も激震な1年でしたね…。来年はその分いい年になってくれますように…!それでは皆様、よいお年を!
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)