2012年07月30日

掲載のお知らせです



本日発売のCIEL9月号に、読み切りを掲載して頂いてます。雑誌を購入された方、もしよかったらやさきのマンガも読んでやって頂けると嬉しいです!
扉のアオリ(?紹介文??)を見て、「そうか、そんなキャラだったのか…(笑)」と納得しました(笑) 色んな意味で格好良く描けなくて、主人公に申し訳ない…(笑)
posted by やさき衣真 at 23:05| お知らせ

2012年07月16日

暑すぎる…

120716.jpg

すっかり暑くなり、集中力保つのが難しい季節になりましたね〜。湿気で原稿がふやけるのよりかはマシなんですが、暑いと体力が落ちる…。ので、余計出歩かなくなるんですが、でも私は夏でも食欲は落ちないので、夏場は太っちゃうんです…。悲しい…!
とか言いながら、写真のはアルションのケーキです。パウンドケーキになるのかな?サイズは小振りなんですが、すごくしっとりしていて、一切れでも満足感大!です。暑い時期はフレッシュケーキを持ち歩くのが怖くなるので、こういうのに手を出していくのもいいなと思いました(笑)

作業は前回脱稿した原稿と並行して進めてた原稿の下書き中です。スーツ、暑そうです…(笑)
posted by やさき衣真 at 23:59| 収穫(洋菓子)

2012年07月02日

今年もあと半分

120702.jpg

もう7月で、今年もちょうどあと半分ですね〜!…早すぎる…!!そして夏本番になると、ケーキの買い食いがしにくくなるのも残念…。(暑いので持ち歩きがしにくい(笑))といいつつ、暑さで食欲は落ちないので、きっとなんだかんだで食べると思います(笑)
今回の写真のは、四角いのがル・ピノー、丸いのが千紀園のチーズケーキです。味はプレーン、チョコ、抹茶、竹炭と、色でばっちり別れてます。竹炭入りのお菓子は見つけたら買ってしまうのですが、色だけのものと味のするものがあります。今回は色だけ、かな?味は普通に美味しいチーズケーキでした♪ 抹茶のは抹茶味が濃厚でよかったです〜!プレーンとチョコもそれぞれもちろん美味しかったです。さすが、ル・ピノー!どれも小さいサイズなのですぐ食べちゃったのですが、味が濃厚・しっとりで満足です♪

作業の方は若干遅れつつ(…)もなんとか終了です!最後に思わぬ時間のボーナスをいただけたので、ついはりきって、初めて使うトーンを色々貼ってしまいました(笑)どんな感じに仕上がるのか、ちょっと楽しみです。しかしちょっとでもいいから作業スピードあげる方法がないものか…。
posted by やさき衣真 at 23:59| 収穫(洋菓子)

2012年06月22日

ケーキケーキ

120622a.jpg

わわ、更新がすごく無くてすみません…!金星の日面通過も無事見られ、美味しいものもこの間にもモリモリ色々食べてたんですが、作業が微妙スピード過ぎて、報告に来る勇気がなかったという…(汗)でも今日は自分の誕生日!なので、ケーキを食べた報告です(笑)
と言っても特に何かあるわけでなく(笑)、仕事からの帰宅時間も遅いので家では何もないだろうと思っていたら、なんと!父親がケーキを買っていてくれました…!あ、写真のを全部独り占めではないですけど(笑) とりあえずはチョコケーキをいただきました♪(あとチーズケーキは一つもらえるはず…(笑) 残りは親の分です(笑)) わりと近くのケーキ屋さんので、でもここ十年くらいは買ってないので久々食べたら、甘さ控えめの上品な味になってました!お値段も安いし、さすが長年地元で愛されるいいお店だ…!私もこういう、派手じゃないけど、地味に長く付き合ってもらえるようなマンガ家になりたい…!頑張ろう…!!

120622b.jpg

とか言いつつ、家にケーキがあると思っていなかったので、実は職場のおやつ用で、ヴィタメールのチョコケーキ「サンバ」を食していたのでした(笑) 前から気になりつつ食べられてなかったので、せっかくの誕生日という理由をつけて、自分に奮発してみました(笑) さすがヴィタメール、チョコ味が濃厚で美味しい〜!こちらは上品で高級☆な味のするケーキでした!美味しかった〜!見た目もすごく綺麗だったのですが、写真のあまりのへたれっぷりにしょんぼりです…。艶々で綺麗な模様も素敵だったんですが…。残念。

で、肝心の作業はもうちょいでペン入れ終わり!というところです。一応予定では今週中にペン入れが終わり、来週中にはトーン貼って出来上がり!のつもりです。頑張ろう…!!
posted by やさき衣真 at 23:58| 収穫(洋菓子)

2012年06月04日

もう6月…

120604.jpg

あっという間に6月ですね…!今日は月食は見られずでしたが、金星の大陽面通過は見れるといいなぁ…。肉眼で見るのは難しいとのことですが、出来ればちょっとでも見てみたい…。
とか言いつつも、この間友人と話していた時、「5月にイベントに参加するって言ってなかったけ?準備どう?」と聞いたら、「もう参加し終わったよ…」と言われてしまいました…。どうやら私の中ではまだ5月上旬な気持ちのようです…。…現実逃避?
写真はピエールエルメのマカロンです。いただき物です!ラッキー♪ 時々マカロンは食べますが、ここはもちろんお気に入りの一つです♪ ゆっくりじっくり味わいました!マカロンってお店によって全然味も食感も違うので、色々試したいんですが、一個がサイズの割りに高いからな〜(笑) 

作業は下書きに入っております。もう今回こそは余裕で間に合うように、最初からスピード全力で頑張ります…!!!(と宣言しておいた方が、頑張れる気がする…!)
posted by やさき衣真 at 23:49| 収穫(洋菓子)

2012年05月27日

贅沢

120503a.jpg120503b.jpg120503c.jpg

120503d.jpg120503e.jpg120503g.jpg

ル・ドールの贅沢なスイーツビュッフェに行ってきました!お店は広いのに席数が少ないので、隣との距離がかなりある分、ゆったり気分で味わえるのも贅沢です。
ケーキの種類は想像よりは少なめでしたが、クレープを焼いてくれるのが面白くて、そば粉のおかずクレープと普通のデザートクレープ二枚頼んだら、お腹パンパンに…。ホットケーキも一人一枚サーブされたので余計に大変なことに…!!でもどれも美味しかったので、食べきりましたが…。ちなみにドリンクにカフェオレを頼んだらものすごく大きくてびっくり(笑) でも中身は少なめに入ってたので、あとで他に二杯紅茶おかわりしました(笑) チョコファウンテンは、今まで食べた中でダントツ一番チョコの味が良かったです!このチョコだけで食べてもいい…!そしてチョコがけするマシュマロももっちりしてて美味しかったので、こっちもそのまま食べても良かったかも…。パンケーキは外はカリッ、中はシュワッとジューシーな柔らかさで、口の中で溶けちゃいます。甘さはかなり控えめなので、色んなソースをかけた方が良いかも。クレープは二枚とも美味しかったですが、特に普通のクレープの生地がウマウマです!最後の方に食べたのでお腹はち切れそうでしたが、美味しかったのでなんとか完食!クレームブリュレとグレープフルーツのプリンも、とろりとしてコクがあり美味しく、パンナコッタもミルク感がすごくあって美味しかったです♪ あと気に入ったのは抹茶と桜のムース(だったかな?)です。上品な味で、お腹に余裕があれば、もう一切れ食べたかった…。残念です!
他にもウーピーパイ2種にクッキーとカップケーキ2種、スコーン2種にクッキー3種、ベーグルサンドにピザやデニッシュ、スープ(一人一杯サーブ)やパスタなんかもあって、いつものケーキビュッフェと違ってそっちに手を出しすぎて、がっつり、普通のケーキがあまり食べられなかったのが残念。もうちょっと時間があれば、お腹がこなれて食べられそうだったんだけどな〜(笑) 次回リベンジしたいと思います(笑)
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)

2012年05月22日

有言不実行…

120522.jpg

かなり久々のおやつ日記です…。GW明けにはネーム完成!とか言ってたんですが、半分しか実行出来ず…。現在ネーム直し真っ最中です。うーん、4月の予定では、今頃は下書きのはずだったのに…。巻き返し、頑張ります…!!
しかもGW明けはまたもや熱を出して寝込んでました…。そして写真のプリンは、寝込んでた私に買ってきてくれたものでした。うーん、モロゾフのプリンはやっぱり濃厚で美味しいですね!簡単にビンから出せると知り、嬉しがって出してみました(笑)カラメルソースが絡んで良い感じです♪体調悪くても食欲の落ちない私…(笑)
しかしこんな短期間で二度も熱で寝込むとは、…体力低下過ぎ…?今までこんな事なかったんですが…。ネーム出来上がったら近所の散歩とかの運動をしないとだめですね〜。前は出勤日じゃない時は原稿+近所うろうろ(買い物とか)してたんですが、最近は手が遅いので、丸々家にこもって原稿してるのが、体力低下の原因かも…。一番は原稿描く手を速くなるようにして、運動の時間に充てること!…もしくは、専業マンガ家になれるように面白いマンガを描く!!ですねー。(もしくは、の方が、現実にならないとだめなんじゃ…(汗))
あ、ちなみに金環日食は無事見ることが出来ました!
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(プリン)

2012年05月04日

お手ごろ価格

120504.jpg

最近パッケージはオシャレなのに、お手ごろ価格のケーキが増えてますね〜。(たまたま目にするだけ?)今日のおやつはGOKOKUの2種のブリュレチーズケーキです。上の部分はメレンゲをバーナーで焼いてますが、上部分だけなのでクリーム状になってます。見た時はサクサクしてるかと思ってたので、切ってびっくりしました(笑)チーズの味はふんわり、という感じで、チーズ好きな人には物足りないと思いますが、チーズが苦手な人には美味しいレベルのチーズケーキだと思います♪ 私好みの甘さで美味しかったです〜♪

作業は予定通りネーム中。でもここ2日ほどかなり最初のページで止まってしまい、そこだけ何回構図割り直ししたことか…(笑) 今日はやっとそこを脱出出来たのですが、序盤で予定がだいぶ狂ってしまいました…。あとはサクサク進みますように…!
posted by やさき衣真 at 23:04| 収穫(洋菓子)

2012年05月03日

イベント委託

ものすごく直前ですが、4月のJ.gardenでの新刊「JIRIJIRI」を、小鳥さんと犬飼さんのタイバニスペースで委託販売させていただきます!スペース番号は以下の通りです。

5月4日・スパコミ21(東3−ラ27b)
5月6日・コミックシティ大阪89(6号館B エ-8a)

もし良かったら、よろしくお願いします…!
posted by やさき衣真 at 23:18| お知らせ

2012年04月28日

お知らせです



本日発売の『CIEL TresTres6月号』に読み切りが掲載されてます。雑誌を購入された方、良かったらやさきのマンガも読んでやって下さいね。このマンガは、高熱で仕上げ作業が大変だったのを思い出します…。体調管理をちゃんとせねば!ですね…。でも背景はほぼ保健室のみ!だったので、前回のマンガよりは作業が細かくなくて良かったです…!
posted by やさき衣真 at 23:58| お知らせ