2013年01月12日

掲載のお知らせです



今日発売の花音2月号に、読み切りを掲載していただきました!もし雑誌をご購入されたかたおられましたら、やさきのマンガも一緒に読んでやっていただけると嬉しいです。

作業はまだネーム直し中です。年末年始は結局頑張りきれず…。いつもよりお休みがあるから大丈夫!と思ってたんですが、バタバタしてる間に休みが終わり、いつも通り職場に行く日々が復活…。そしてその割に、体重だけはしっかり増えてるという悲しさ…。プロットとかネーム中は、特に動かず甘いモノを食べまくってしまうのです…。脳に栄養を与えてもスピードが上がらなかった二重の悲しさ…(苦笑) その上年末まで履けてたパンツが4日にはもう履けないってどういう事?という状況です…。うーん、1月後半は作業も体重も巻き返しを図って頑張ろうと思います…!(と言いつつ、掲載誌のコメント欄に「ケーキバイキングネタ」を書いてますが…)
posted by やさき衣真 at 23:00| お知らせ

2013年01月01日

明けましておめでとうございます!

130101.jpg

あけましておめでとうございます!
昨年はこのおやつブログ(笑)を見に来ていただき、ありがとうございました!今年は去年よりももっと掲載情報をお知らせ出来るように、たくさん頑張ろう!!と思っています。そのためにも、面白いと思っていただけるようなマンガを描けるよう、絵も話もキャラも少しずつでも上達出来るように頑張ります…!まずは編集部の仕事始めの日までにネームを…と思っているところです。素敵マンガになるように、頑張ります!

そして本日はいただき物のガトーフェスタハラダのラスクです。やっぱりこのラスクが、私の中では今のところNo.1ですね!シンプルなんだけど、美味しいな〜♪…マンガでもシンプルだけど面白い、っていう作品が描けるといいなぁ…!がんばります!(と、やたら年の初めなので、自分に気合いを入れる私…(笑))
posted by やさき衣真 at 15:54| 収穫(洋菓子)

2012年12月31日

今年もありがとうございました!

121231.jpg

昨日、冬コミ参加してきました!スペースに来て下さった方々、ありがとうございます!去年・今年とイベント不参加率が高かったので、それではいかんな…と実感したり…。と言いつつ、次は夏コミの予定です。今度はもっと余裕を持って新刊告知をしたり、もうちょい分厚い本を出したりしたいです。
そして冬コミ帰りに舟和のあんこ玉と芋羊羹の詰め合わせをおやつに購入〜!芋羊羹はいつも通り美味しかったのですが、あんこ玉、実は初めて食べたのですが、美味しかった…!わ〜、なんで今まで食べてなかったんだろう…。またおやつに食べたい美味しさでした♪

今年もあと数時間。今年はたくさん掲載の機会をいただけて、とっても嬉しかったです!読んで下さった方もありがとうございました!いただいたアンケートとかも、ニヤニヤしつつ読ませていただいてます♪活力源です!来年もまたお目にかかれるよう頑張ります!
それでは皆様、よいお年を〜!
posted by やさき衣真 at 20:17| 収穫(和菓子)

2012年12月29日

冬コミ新刊

ihara_yasuko.jpg

ものすごくギリギリになりましたが、新刊なんとか出せそうです…!
というわけでお知らせです〜!
今回は小鳥さんもやさきも二人とも新キャラです。
スペースは日曜 西地区 「こ」ブロックー04a(西2ホール)で「LUCKY LUNATIC]で出てます。
良かったら立ち寄っていただけると嬉しいです!
posted by やさき衣真 at 01:19| お知らせ

2012年12月25日

あと一週間なんて…

121225.jpg

今日はクリスマス!ということで、林万昌堂の焼き栗です。(クリスマスで栗なんて、いつの時代のネタなのか…(笑)) と言っても今日食べたわけではないんですが、なかなか書きに来れなくて、ちょうど語呂合わせがいいし、アップするか!となったのでした(笑) 大粒の方でも、そんなに大きいわけではなかったのですが、ホクホクでしっかり自然な甘さで、美味しかったです!次はこのお店の栗アイスにも挑戦してみたいな〜!

作業はちょい一段落して、今はプロット中です。年内には出来上がらないと、また後々まずいので(笑)頑張ります…!とは言え年内もあと一週間とか、ありえない…!!時が経つのが早すぎて色々大変すぎます…。
posted by やさき衣真 at 23:50| 収穫(その他食べ物)

2012年12月14日

ちょこっと掲載です



本日発売の花音1月号の「花音サロン」で、自分の萌えについて1Pでイラストコメント描かせていただきました!わたし的には今まで結構出てるだろうな〜と思ってたネタだったのですが、担当さんからは「今までになく新しいですね!」と言っていただけてびっくりしました…!嬉しいやら、マイナーなのがちょい悲しいやら(笑) ご購入された方はそこも読んでいただけると嬉しいです♪
posted by やさき衣真 at 23:57| お知らせ

2012年12月12日

選べるので

121212.jpg

原稿中はおやつ食べまくりなのですが、今回は六花亭のカラフルマンスを購入。1枚1枚は500円玉くらいの薄いコインチョコなのですが、パッション、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、抹茶、メープル、紅茶、ビターと色んなフレーバーが入ってるのでとっても楽しめます♪メープルチョコが特に美味しかったです♪どれを食べようか選べるのも楽しいですね〜!

作業は現在下書き中です。今月いっぱいは頑張りきる予定です…!もう風邪とか引きませんように…。
posted by やさき衣真 at 23:47| 収穫(洋菓子)

2012年11月30日

掲載のお知らせです



本日発売のCIEL1月号に、読み切りを掲載していただいてます。珍しく(?)同い年物です。可愛いキャッチコピーをつけていただいてます♪(こういうのって、どなたがつけてるんでしょうか…??)もしご購入された方おられましたら、やさきのマンガも読んでいただけると嬉しいです!

今回の読み切りは看病物だったのですが、それを描いたせいか自分も熱出して寝込んでしまいました…。…寝込んでるヒマないのに!!やっと復活しかけてきてよかったのですが、近未来の自分がこの先その分眠る時間無くなるんだろうな…とちょっと悲しいです…。体力つけるのに運動しないとなぁ…。
posted by やさき衣真 at 23:57| お知らせ

2012年11月17日

珍しい?

121117.jpg

調理専門学校で期間限定で生徒さんが作ったケーキやパンを販売していたので、珍しいので購入してしまいました。当たり前ですがまだ修行中の方が作ったものなので洗練されてる!とまでは行きませんが、どれも真っ直ぐなケーキ達で、味も素朴でよかったです。(ちなみにシュークリームとチーズケーキを買いました。)個人的には、もうちょい甘みやアクセントとかのパンチが欲しかったかも?でもきっとみんなで相談してメニューを決めるんだろうと思うので、味や見た目のあまり目立つ物は作れないのかもしれないですね。将来この中で自分のお店を持つ方もおられるだろうし、頑張って欲しいです♪
posted by やさき衣真 at 23:52| 収穫(洋菓子)

冬コミ取れました!

冬コミ、スペース取れたので、スペース番号のお知らせです。

日曜 西地区 「こ」ブロックー04a
(西2ホール)
サークル名「LUCKY LUNATIC」

新刊…は出したい気持ちはあるのですが、ちょっとまだ未定です…。もし出るとしたらいつも通り小鳥さんとの合同誌で、私・やさきはいつもの部下×犬耳上司のお話です。
出せるように頑張ります…!
posted by やさき衣真 at 23:45| お知らせ