2013年05月30日

蒸し暑くても

130530.jpg

各地で梅雨に入り、蒸し暑い日々が続きますね〜。でももちろん、蒸し暑さの中でも食欲は健在です(笑) 写真は差し入れでいただいたクリスピークリームドーナツのミニセット!通常よりちょい小さめだったので、あっという間の完食でした(笑) うーん、久々にお店で出来たてを食べに行きたくなりました!

作業の方はこの梅雨時期までに目処をつけたかったんですが、…ですが。あまり進んでおりません…。インクがあまりうまく乗らないので、ついつい違うお絵かきに夢中…。…でももう6月になるし、さすがにだらだらし過ぎているので頑張ろうと思います…!!

posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)

2013年05月22日

暑いです…

130522.jpg

まだ5月なのに、最近暑くてぐったりです…。暑さに負けてゴディバのショコリキサーを購入!テイクアウトのドリンクと思うと、高いな〜とは思うんですが、美味しさには変えられない…(笑) やっぱりチョコの味がしっかりしてて、ホント美味しいです♪ スタバのティラミスのもまだ飲んでないんですが、あっちも味がしっかりしてそうなので、早く飲みに行かないとメニューから消えそう…。(ん?もしかして定番メニューなのかな??)

作業は全く進まずペン入れ中です…。湿気が来る前に何とかしないと…!!と焦っています…。
posted by やさき衣真 at 23:58| 収穫(その他食べ物)

2013年05月13日

一段落

130513.jpg

原稿の方が一段落ついたところで、友人から茶遊堂のパウンドケーキをいただきました!写真はイマイチですが、実物はとても綺麗な抹茶色。色んなお豆さんが入っていて、生地はしっとり濃厚で、とっても美味しかったです♪ 久々にこのお店のプリンも食べたくなります…!

急ぎの作業は一段落ついたのですが、そうでない方の作業が残ってるので、そちらに取りかかり中です。もうすでに湿気が漂っていて、去年の惨劇(ペンの乗りがすごく悪い…)を繰り返さないか不安…。本格的に梅雨になる前にサクサクッと作業頑張ります…!
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)

2013年05月02日

お久しぶりです…

130502.jpg

うわー!すっかりご無沙汰になっていました…!!もう5月とか!!信じられません…。こんなに気温が低いのに…!どうも私は体感温度で月日を脳で納得してるみたいで、まだ4月頭な気分です…。早く暑くなったら私の脳内カレンダーもぐぐっと進むと思うのですが…。(でも暑くなるのも嫌ですが…。)そして脳内カレンダーが遅いのもあってか、作業も遅い遅い…。現在はペン入れ&仕上げにかかっているところです。GWはがっつり原稿です!月末には掲載になる予定なので、その頃にまたお知らせしますね。

写真は高之倉というケーキ屋さんのケーキです。もうビジュアルが素晴らしく良くて!!どのケーキにしようかものすごく悩んでの、厳選ケーキがこれです(笑)持って帰る時崩れないかすごく心配でしたがなんとか大丈夫でよかった!ビジュアルだけでも満足だったのですが、味もとてもよかったです。ちょっとあっさり目かな?見た目で味が判別できないのでドキドキしながら食べるのも楽しかったです♪
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)

2013年03月28日

今更ですが

130314.jpg

気がつけばもう3月も終わり…!年が変わってもうそんなに経ってたのかとアワアワしてしまいます…。
写真は今更ですが、父親が母親と私用にと買ってきてくれたホワイトデー(…)のお返しケーキです。おいしかった〜!お返しだけど、もちろん父親も一緒に食べました(笑)

作業は現在ネーム&下書き中です。5月掲載の予定…なので、ちょこっと間が空きます…。もっとコンスタントに掲載していただけるように面白い作品&制作ペースアップを目指さなければ…!!と思いつつ、この3月はあっという間に消えて無くなってしまったのが悲しいです…。…4月からは頑張ります…!!
posted by やさき衣真 at 23:32| 収穫(洋菓子)

2013年03月01日

掲載のお知らせです



本日発売の「CIEL Tres Tres4月号」に読み切りを掲載していただきました。大学生ものです!ご購入された方は、良かったらやさきの漫画も読んでいただけると嬉しいです。
posted by やさき衣真 at 00:00| お知らせ

2013年02月24日

北海道は

130225.jpg

寒い日が続いてますね…!寒いといえば、北海道(←え?)というわけで、北海道物産展に行って来ました!そこでのぼりべつ酪農館の飲むフロマージュを購入しました。牛乳を試飲させていただいて美味しかったので、これも美味しいに違いない!と思って…。飲んでみたら、とても濃厚で、でもくどくなくておいしい!飲み口の辺りにはヨーグルト(チーズ??)的な固まりが出来るくらいとろりとしてて、とても満足な一本でした!

作業の方は…、まだネームと悪戦苦闘中です…。いつもは話を収めるのに精一杯になってる気がしたので、今回は少しゆったり目の展開で心情メインで!…と思ってるのですが、なかなか難しいですね〜。色んなタイプのお話が描けるようになれるように、頑張ります…!
posted by やさき衣真 at 23:58| 収穫(その他食べ物)

2013年02月14日

掲載のお知らせです



本日発売の花音3月号に読み切りを掲載していただいてます。世間はバレンタインなのにクリスマスものという悲しさ…(笑) でもいいんです!初めての続編なので…!去年の秋頃掲載していただいた花屋さん×リーマンものです。もし購入された方おられましたら、やさきの漫画も読んでいただけると嬉しいです!
posted by やさき衣真 at 23:00| お知らせ

バレンタインで

130214.jpg

今日はバレンタイン、ということで、職場でチョコをいただきました♪(交換会?(笑))あ、でもハートのドーナツは自前…(笑) 今回は何がすごいって、あの長蛇の列のバトンドールに並んでかってきてくれた方がいたことです…!なんて素敵な女神さま…!ミルクチョコのとカフェのをいただいたのですが、袋を開けた途端、薫りが違う!!プレッツェル部分だけでも美味しい…!!でもチョコ部分がさらに美味しさを引き立たせている…!!と月並みなことしか言えませんが、ホントーに美味しかったです♪ああ、幸せすぎ…!
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)

2013年02月12日

もう2月…!?!

130212.jpg

気がつけばもう2月も半ば…でびっくりしてます…!!ブログ更新も全然で悲しい…。でも一応ブログ放置中は真面目に原稿をしていました…!というわけで、今月は掲載が2本ある予定です。めちゃくちゃ嬉しい…!(でもそのあとしばらく間が空きますが…。もっときっちり定期的に掲載していただけるような作家にならないと…!精進精進…!)あ、でも1本は季節がずれててアレなんですが(笑) また発売日には告知させていただきますね。そして現在の作業はネームです。

写真のはもうだいぶ経っちゃってますが、1月に犬飼さんと小鳥さんとランチ&お茶した時にいただいた素敵お土産達です♪お菓子はもちろん美味しかったんですが、犬飼さんからいただいたイチゴドレッシング(!!)にすごいびっくり…!ドレッシングだけどちゃんとイチゴの薫りと甘みがして、ものすごく不思議な味…!!普通にサラダにかけて食べたんですが、なんだろう、これじゃなく、もっと違う食べ方したら美味しさを100%満喫出来そうなんだけど…と悩み中です(笑)
posted by やさき衣真 at 23:01| 収穫(その他食べ物)