2015年07月08日

2話目配信中です

「新米教師の落とし方」の2話目がRenta!様のサイトで配信始まっております!
ぜひよろしくお願いします・・・!



今回は息子くんのターンです。学園ものっぽいシーンとかもあって、描いてて楽しかったです♪
けど、読者側の時は一ヶ月で1話なんて待ちきれない!!って心境なのですが、自分が描く側になるととても早く感じます・・・。先が怖い…。(ちなみに今は4話目をかいてます〜)

サブというかモブというか、そっちキャラの話もふくらんでしまって、でも本編にからまないし、描く場所はないので、そのうち趣味的に描いてどこかで載せたい野望がありつつ、自分の描くペースの遅さに、遠い夢のように感じてます・・・。
posted by やさき衣真 at 23:52| お知らせ

2015年06月16日

ご無沙汰しております・・・

ご無沙汰しておりました。ものすごく長く放置になっていたブログです…。
去年コミックスを出していただいてからも雑誌掲載などはあったのですが、何か急に私事で忙しくなったこととか色々ありまして、放置になっていました・・・。
その間に訪れて下さった方、申し訳ありません・・・!
過去掲載分は更新しておこうと思います・・・。

久々のお知らせは、電子配信のお知らせです。
連載形式で「Renta!」様のサイトで6月11日から1話目を配信していただいてます。2話目以降はひと月ごとに掲載になるそうです。
タイトルは「新米教師の落とし方」です。(タイトルは担当様が付けて下さいました☆)



今回は三角関係ものです。主人公が先生で、先輩先生と教え子から迫られるのですが、その人達が親子という・・・。
一応6回連載予定です。(描くのが遅いのでかなり前から準備させてもらっていたのですが、途中私事で忙しさがさらに増えてしまい、だんだん余裕がなくなってきました・・・。おかしい。ものすごく余裕の日程だったのに・・・。)
基本年下攻が多いのですが、今回は年上攻もあって、なんだか不思議な感じです。素敵なおじさまは、難しすぎる・・・!
でも自分なりに「素敵☆」と思えるおじさまと、ワンコな俺様高校生の間で揺れる、ちょっとあほの子の主人公を描くのが楽しいです!よかったらぜひよろしくお願いいたします〜!
posted by やさき衣真 at 15:08| お知らせ

2014年01月29日

新しいコミックスの発売です!



更新が全然ですみません・・・!
新しいコミックスを角川書店様から出していただきました!!うれしい!!
今までのコミックスと違って、普通の(?)人達のごく普通の恋愛を描いた読み切り集です。しっとり・じんわりめに読んでいただけたらいいな、と思ってます。公式では2月1日発売なのですが、地域によってはもう並んでるところもあるそうです。もしよかったら、見かけた時はぜひともよろしくお願いします・・・!
コミコミスタジオ様とTSUTAYA様の一部では、特典ペーパーがついてます。描き下ろし1Pマンガです。それぞれ違うマンガなので(でもせっかくなので、対にしてみました)、もしそちらの書店様でお手にとっていただけそうであれば是非!よろしくお願いします!

とりあえずこれで色々一段落、です。作業中は色々重なって「わー!!」ってなってたのですが、過ぎてみるとすごい寂しい・・・。今日からは心機一転でがんばらないと・・・!!!今年はたくさんお仕事もらえる&できるようにがんばりたいです…!
posted by やさき衣真 at 23:47| お知らせ

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
なかなか更新出来ない内に、年が明けてしまいました…。すみません・・・!
今年も色々マンガを描かせていただけるように、かなり能動的にがんばらなければ・・・!というのが今年の抱負です・・・!

今年最初のお仕事は、来月発売のコミックスです!(その作業でバタバタしてました…)
今回は角川書店様より出していただきます。今回ものすごーくご迷惑をおかけしてしまってたので、恩返し(?)に本の売れ行きがよくなるよう祈るのみです・・・!こちらのブログご覧になってる方、よかったらよろしくお願いします・・・!書店さんによってオマケペーパーつけていただけるみたいなので(ただいま作製中)、ちゃんと決まったらお知らせしますね。

それでは今年も、何卒よろしくお願いします♪
posted by やさき衣真 at 00:00| お知らせ

2013年12月09日

コミックスのおまけ

131209.jpg

今回のコミックス、ペーパーはついてるのですが、それにプラスしてブロマイド(?)のようなものをオマケでつけて販売して下さってる書店さんがあります。それを私も数枚いただきました!ポストカードじゃなくて、ホントに写真みたいな感じ…。ちなみにこのイラストは、口絵カラーのものです。今回のコミックスで一番上手に塗れたかもしれない…。本屋さんでは見えないとこなのに…。しょんぼり…。

年末だから…という訳でもないのですが、最近ずっとバタバタしていて、年賀状の準備とか全然です。まずい…。今年もお正月に書くハメになりそうです…。
posted by やさき衣真 at 23:40| お知らせ

2013年11月29日

コミックスのお知らせです!



※しばらくこの記事をトップに来させるため、日付が未来になってます※

来月11月29日に、芳文社様から2年半ぶりにコミックスを出していただけることになりました!!すごい嬉しい・・・!初花音レーベルなので背表紙に色が付きます♪(前回はcitacitaレーベルだったので白いままだったのでした。)トロトロちまちま描いていた分を1冊にまとめていただきました♪ 1本、ものすごい古いのがあって、自分ではそんなに絵とか変わったつもりなかったんですが、(自分で見ると)全然違ってて、手直ししようのないレベルで、諦めてそのまま載せてます・・・。とか言って他の方が見たら、「え?そんなに変わってないけど・・・」とか思われるかも、ですが・・・(汗)
コミックス作業の方は、先日ほぼ一通り終わって、ほっと一息つけました(10月下旬現在)。私の方は、あとはオマケペーパー用のマンガのみです。でも編集部の方やデザイナー様は、これからがお忙しいんだと思います・・・。カバーや中を、どんなデザインにしていただけるのか、すごくすごく楽しみです!

来年も早々に、いい告知が出来そう…なので、がんばります!おやつ日記もそろそろ復活させたいと思ってます〜。(自分記録用に(笑))
posted by やさき衣真 at 00:00| お知らせ

2013年10月22日

掲載のお知らせです



もう発売日からだいぶ経ってしまいましたが…。現在発売中の花音11月号に、読み切りを掲載していただいてます!リーマン物ですが、ちょいお馬鹿っぽい人が出てるので、可愛いめのお話です。ご購入された&予定の方はよかったらやさきのマンガもご覧いただければ嬉しいです!
posted by やさき衣真 at 23:00| お知らせ

2013年09月19日

久々の更新…!

ものすごく久々の更新になりました…!すごいさぼっててすみません…。一応水面下では色々ごそごそやっていたのですが…。(あ、でもさぼってたりもあります…)
現在発売中の花音10月号の「花音サロン」で、萌え語りのページ1枚描かせていただきました!もしご購入された方は、よかったらこちらのページも合わせてご覧下さいね。
次回は、来月発売号で読み切りを掲載していただく予定です〜。この原稿はもう出来てるので、安心安心!…でもコミックス作業(「花音サロン」でも予告してもらってます♪)がビックリするくらい遅れ気味なので、頑張ります…!発売は11月末の予定です〜!


posted by やさき衣真 at 23:00| お知らせ

2013年05月30日

掲載のお知らせです



本日発売のCIEL7月号に読み切りを掲載していただきました!梅雨時期なので雨ネタです。でもこれ描いてたときはまだまだ良いお天気で、乾燥もしてたので、ペン入れがはかどったのにな〜(苦笑)
…早く次を仕上げて、また掲載していただけるよう頑張ります…!!
posted by やさき衣真 at 23:00| お知らせ

2013年03月01日

掲載のお知らせです



本日発売の「CIEL Tres Tres4月号」に読み切りを掲載していただきました。大学生ものです!ご購入された方は、良かったらやさきの漫画も読んでいただけると嬉しいです。
posted by やさき衣真 at 00:00| お知らせ

2013年02月14日

掲載のお知らせです



本日発売の花音3月号に読み切りを掲載していただいてます。世間はバレンタインなのにクリスマスものという悲しさ…(笑) でもいいんです!初めての続編なので…!去年の秋頃掲載していただいた花屋さん×リーマンものです。もし購入された方おられましたら、やさきの漫画も読んでいただけると嬉しいです!
posted by やさき衣真 at 23:00| お知らせ

2013年01月12日

掲載のお知らせです



今日発売の花音2月号に、読み切りを掲載していただきました!もし雑誌をご購入されたかたおられましたら、やさきのマンガも一緒に読んでやっていただけると嬉しいです。

作業はまだネーム直し中です。年末年始は結局頑張りきれず…。いつもよりお休みがあるから大丈夫!と思ってたんですが、バタバタしてる間に休みが終わり、いつも通り職場に行く日々が復活…。そしてその割に、体重だけはしっかり増えてるという悲しさ…。プロットとかネーム中は、特に動かず甘いモノを食べまくってしまうのです…。脳に栄養を与えてもスピードが上がらなかった二重の悲しさ…(苦笑) その上年末まで履けてたパンツが4日にはもう履けないってどういう事?という状況です…。うーん、1月後半は作業も体重も巻き返しを図って頑張ろうと思います…!(と言いつつ、掲載誌のコメント欄に「ケーキバイキングネタ」を書いてますが…)
posted by やさき衣真 at 23:00| お知らせ

2012年12月29日

冬コミ新刊

ihara_yasuko.jpg

ものすごくギリギリになりましたが、新刊なんとか出せそうです…!
というわけでお知らせです〜!
今回は小鳥さんもやさきも二人とも新キャラです。
スペースは日曜 西地区 「こ」ブロックー04a(西2ホール)で「LUCKY LUNATIC]で出てます。
良かったら立ち寄っていただけると嬉しいです!
posted by やさき衣真 at 01:19| お知らせ

2012年12月14日

ちょこっと掲載です



本日発売の花音1月号の「花音サロン」で、自分の萌えについて1Pでイラストコメント描かせていただきました!わたし的には今まで結構出てるだろうな〜と思ってたネタだったのですが、担当さんからは「今までになく新しいですね!」と言っていただけてびっくりしました…!嬉しいやら、マイナーなのがちょい悲しいやら(笑) ご購入された方はそこも読んでいただけると嬉しいです♪
posted by やさき衣真 at 23:57| お知らせ

2012年11月30日

掲載のお知らせです



本日発売のCIEL1月号に、読み切りを掲載していただいてます。珍しく(?)同い年物です。可愛いキャッチコピーをつけていただいてます♪(こういうのって、どなたがつけてるんでしょうか…??)もしご購入された方おられましたら、やさきのマンガも読んでいただけると嬉しいです!

今回の読み切りは看病物だったのですが、それを描いたせいか自分も熱出して寝込んでしまいました…。…寝込んでるヒマないのに!!やっと復活しかけてきてよかったのですが、近未来の自分がこの先その分眠る時間無くなるんだろうな…とちょっと悲しいです…。体力つけるのに運動しないとなぁ…。
posted by やさき衣真 at 23:57| お知らせ

2012年11月17日

冬コミ取れました!

冬コミ、スペース取れたので、スペース番号のお知らせです。

日曜 西地区 「こ」ブロックー04a
(西2ホール)
サークル名「LUCKY LUNATIC」

新刊…は出したい気持ちはあるのですが、ちょっとまだ未定です…。もし出るとしたらいつも通り小鳥さんとの合同誌で、私・やさきはいつもの部下×犬耳上司のお話です。
出せるように頑張ります…!
posted by やさき衣真 at 23:45| お知らせ

2012年10月13日

掲載のお知らせです



本日発売の花音11月号に、読み切りを掲載していただいてます。よかったらやさきの漫画も読んでいただけると嬉しいです…!よろしくお願いします。
マンガ作業の方は、現在は下書き&プロットorネームです。頑張ります…!

ところで豆乳焼き、さっそくまた買いに行ってしまいました…。しかもやはり5個セット(笑)だって生地が美味しいんですよ…!超私好みなんです…!パンケーキの生地と同じ物使ってるらしいのですが、まだイートインはしてないので、ぜひ今度はイートインしてこようと思います♪
posted by やさき衣真 at 23:57| お知らせ

2012年09月25日

掲載のお知らせです




本日発売の「ボーイズキャピ!'12秋」に読み切りを掲載していただいてます。美人攻です(笑)もし購入された方いらっしゃいましたら、やさきのマンガも読んでいただけると嬉しいです!
「キャピ!」には実は初めて掲載していただいたのですが、コメント欄が文字だけでなく絵付きなんですよね…。ちょっとしたイラストがものすごーく苦手なので、いつもの似顔絵のままにしてしまいましたが…。……。次回はもうちょっと何か付け足そう…。(一人貧相…)
posted by やさき衣真 at 23:00| お知らせ

2012年07月30日

掲載のお知らせです



本日発売のCIEL9月号に、読み切りを掲載して頂いてます。雑誌を購入された方、もしよかったらやさきのマンガも読んでやって頂けると嬉しいです!
扉のアオリ(?紹介文??)を見て、「そうか、そんなキャラだったのか…(笑)」と納得しました(笑) 色んな意味で格好良く描けなくて、主人公に申し訳ない…(笑)
posted by やさき衣真 at 23:05| お知らせ

2012年05月03日

イベント委託

ものすごく直前ですが、4月のJ.gardenでの新刊「JIRIJIRI」を、小鳥さんと犬飼さんのタイバニスペースで委託販売させていただきます!スペース番号は以下の通りです。

5月4日・スパコミ21(東3−ラ27b)
5月6日・コミックシティ大阪89(6号館B エ-8a)

もし良かったら、よろしくお願いします…!
posted by やさき衣真 at 23:18| お知らせ