2012年05月22日

有言不実行…

120522.jpg

かなり久々のおやつ日記です…。GW明けにはネーム完成!とか言ってたんですが、半分しか実行出来ず…。現在ネーム直し真っ最中です。うーん、4月の予定では、今頃は下書きのはずだったのに…。巻き返し、頑張ります…!!
しかもGW明けはまたもや熱を出して寝込んでました…。そして写真のプリンは、寝込んでた私に買ってきてくれたものでした。うーん、モロゾフのプリンはやっぱり濃厚で美味しいですね!簡単にビンから出せると知り、嬉しがって出してみました(笑)カラメルソースが絡んで良い感じです♪体調悪くても食欲の落ちない私…(笑)
しかしこんな短期間で二度も熱で寝込むとは、…体力低下過ぎ…?今までこんな事なかったんですが…。ネーム出来上がったら近所の散歩とかの運動をしないとだめですね〜。前は出勤日じゃない時は原稿+近所うろうろ(買い物とか)してたんですが、最近は手が遅いので、丸々家にこもって原稿してるのが、体力低下の原因かも…。一番は原稿描く手を速くなるようにして、運動の時間に充てること!…もしくは、専業マンガ家になれるように面白いマンガを描く!!ですねー。(もしくは、の方が、現実にならないとだめなんじゃ…(汗))
あ、ちなみに金環日食は無事見ることが出来ました!
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(プリン)

2011年07月31日

初めてです



以前からよく耳にしていたので気になっていたガスパールザンザンのグレープフルーツプリンをやっと食べられました!組み合わせがジュレとかならわかるのですが、プリンでそれ?と不思議だったのですが、食べてびっくり!ちゃんとグレープフルーツの味がするけど、しっかりプリンなんです…!食感はやわらかいクリーム系のプリンで、味は濃いのに、でもさっぱりした風味が舌に残ります。これは今の時季はすごくいいかも!ものすごく美味しくて、初めての味は夢中で堪能しました(笑) 隣はシューラスクで、こっちはミニシューをそのままラスクにした感じです。丸っこいけど、中は空洞。バリバリざくざくという感じで、意外にこれはあっさり目かな? 美味しいですが、プリンの方がまだまだ食べたい!と思わせる味でした♪

作業は下書きはちょっと中断で、ずっとやれてなかった分のペン入れ中です…。夏の間にこれは仕上げたい…。夏コミまでに…は無理かな…。
posted by やさき衣真 at 23:58| 収穫(プリン)

2010年11月06日

モロゾフの

101106a.jpg101106b.jpg










101106c.jpg










写真がやたら黄色っぽくてすみません…。
今日は半年くらいに一度の割合でやってるモロゾフのケーキバイキングに行ってきました!パスタがひと皿315円でつけられるので写真は撮ってないですが、口の中の甘いモノリセットのためにそれも頼んでます。前行った時はなかったサンドイッチも今回はあって嬉しい♪(あ、これも撮ってなかった…)
モロゾフといえば私は「プリン」「チーズケーキ」が好きで、でも前行った時プリンを食べ過ぎてあとで胃が重くなったので(プリンって意外とずっしりなんですね…)、今回は控えめにしました。その分チーズケーキが食べれて良かった♪ 時期的なせいかカボチャのもあって、これがまた美味しかった〜!いやぁ、満足できました♪
 しかし告知不足だったのか、今回人が少なかった…。(いつもは整理券配ってるのに、今回は全然待つこともなかったので…) 食べる私達はゆっくりケーキ選びができるから良かったけど、お店の方は大丈夫だったのかちょっと心配…。今回もし不振でケーキバイキングがもう開催されなくなったら嫌だなぁ…。(心配性な私…)

posted by やさき衣真 at 23:37| 収穫(プリン)

2010年08月31日

ぷりん三昧

お盆休み後半、風邪で寝込んでいた母親の代わりに家事とかしてたのですが、その後自分もその風邪をもらってしまい、思い切りダウンしてました…。急に休めない職場なので仕事には行ってたのですが、それが長引いてる原因かも…なくらい、長引いております…。(治ったと思ったらまた高熱…みたいな…) 今年の夏は私の周りで似たような風邪の人が多くて(高熱と喉)、その人達から「今年の夏風邪はしつこいししんどいよ〜」とは聞いてたのですが、ホント噂通りですね…!というわけで、まだただいま絶賛夏風邪中です…。

とか言いつつ、「体が弱ってるから、美味しいもの食べて栄養つけなきゃ!」という言い訳をして、ここしばらくプリン三昧でした。

100831a.jpg










これはうっふぷりんです。箱に入ってるのはプレミアムだったのですが、同じく風邪引きだった父親用で、私は食べておりませんが…。でもスタンダードのうっふぷりんはパリパリにしたカラメルが時間が経ってから食べると染みこんでて美味しかったです〜!

100831c.jpg










これはきのとやの、酪農チーズプリンです。初めて食べたんですが、チーズのコクがしっかりあって、でもトロトロプリンですごく美味しい〜!これは最近の中ではかなりのヒットプリンでした!

100831d.jpg










そしてこれはお気に入りのSHINの銀のプリン&ケーキ(抹茶ムース?)です!ここはどれ食べても私好みなので、安心して食べられます!もうちょい元気だったらチーズタルトとか食べたかったのですが、(脳みそは食べられる!と思ってるけど体は無理かもな気がしたので)今回は断念…。

100831b.jpg










そしてこれはオマケ(笑) 土佐ジローの卵を使ったソフトです!「おすすめだよ」と教えてもらって、高熱を出した翌日、熱が下がったのをいいことにいそいそ買ってきました(笑) ミルクとは違ったコクがあって、素直な味で美味しい…!これなら全然複数個食べられますね!美味しかったです〜♪

…とまぁこんなかんじでプリン三昧でした(笑) 写真は撮ってないですがスーパーで売ってる普通のプリン(3連とかのも)けっこう食べました(笑) 病気でも食欲落ちるタイプではないのですが、優しい味を求めてたって事は、やっぱりそれなりにダメージがあるのかも…。

そんなわけで作業は全く進んでおらず、気だけ焦ってるところです。でもそろそろがんばれそう…!いや、がんばります!
posted by やさき衣真 at 23:27| 収穫(プリン)