2012年09月24日

涼しくなってきました

120924.jpg

また少し間が空いてしまいました…。ちょっと作業でこもりがちだったので、美味しいスイーツを食べる機会が無く、…ということはネタがないので間が空いたという…。でもちょっと涼しくなってきた分食欲もさらに(…)旺盛になってくるのと、色んな百貨店で素敵物産展も増えてくるので、きっとマメに更新出来るようになるはず(笑)

今回のはザ・ロイヤル・タッチのケーキです。チョコのとカップケーキタイプの物をチョイス。(名前、忘れてしまいました…。)チョコの方は思ったより重めの生地で、かなり固い…。一個食べるとけっこう満足感があります。カップケーキタイプの方は、イギリス菓子だからかな?ちょっとパサッと目の生地で、しっとり好きの私の好みにはちょい合いませんでした。味は良かったんだけど…。見た目は可愛いので、お土産とかに喜ばれそう。

マンガ作業は現在ネーム中です。自分の作業の中で一番ムダな時間かかるのはここなので頑張りたいです…!(集中力がすぐ切れて寝てしまう…。)
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)