2012年07月02日

今年もあと半分

120702.jpg

もう7月で、今年もちょうどあと半分ですね〜!…早すぎる…!!そして夏本番になると、ケーキの買い食いがしにくくなるのも残念…。(暑いので持ち歩きがしにくい(笑))といいつつ、暑さで食欲は落ちないので、きっとなんだかんだで食べると思います(笑)
今回の写真のは、四角いのがル・ピノー、丸いのが千紀園のチーズケーキです。味はプレーン、チョコ、抹茶、竹炭と、色でばっちり別れてます。竹炭入りのお菓子は見つけたら買ってしまうのですが、色だけのものと味のするものがあります。今回は色だけ、かな?味は普通に美味しいチーズケーキでした♪ 抹茶のは抹茶味が濃厚でよかったです〜!プレーンとチョコもそれぞれもちろん美味しかったです。さすが、ル・ピノー!どれも小さいサイズなのですぐ食べちゃったのですが、味が濃厚・しっとりで満足です♪

作業の方は若干遅れつつ(…)もなんとか終了です!最後に思わぬ時間のボーナスをいただけたので、ついはりきって、初めて使うトーンを色々貼ってしまいました(笑)どんな感じに仕上がるのか、ちょっと楽しみです。しかしちょっとでもいいから作業スピードあげる方法がないものか…。
posted by やさき衣真 at 23:59| 収穫(洋菓子)