2012年06月22日

ケーキケーキ

120622a.jpg

わわ、更新がすごく無くてすみません…!金星の日面通過も無事見られ、美味しいものもこの間にもモリモリ色々食べてたんですが、作業が微妙スピード過ぎて、報告に来る勇気がなかったという…(汗)でも今日は自分の誕生日!なので、ケーキを食べた報告です(笑)
と言っても特に何かあるわけでなく(笑)、仕事からの帰宅時間も遅いので家では何もないだろうと思っていたら、なんと!父親がケーキを買っていてくれました…!あ、写真のを全部独り占めではないですけど(笑) とりあえずはチョコケーキをいただきました♪(あとチーズケーキは一つもらえるはず…(笑) 残りは親の分です(笑)) わりと近くのケーキ屋さんので、でもここ十年くらいは買ってないので久々食べたら、甘さ控えめの上品な味になってました!お値段も安いし、さすが長年地元で愛されるいいお店だ…!私もこういう、派手じゃないけど、地味に長く付き合ってもらえるようなマンガ家になりたい…!頑張ろう…!!

120622b.jpg

とか言いつつ、家にケーキがあると思っていなかったので、実は職場のおやつ用で、ヴィタメールのチョコケーキ「サンバ」を食していたのでした(笑) 前から気になりつつ食べられてなかったので、せっかくの誕生日という理由をつけて、自分に奮発してみました(笑) さすがヴィタメール、チョコ味が濃厚で美味しい〜!こちらは上品で高級☆な味のするケーキでした!美味しかった〜!見た目もすごく綺麗だったのですが、写真のあまりのへたれっぷりにしょんぼりです…。艶々で綺麗な模様も素敵だったんですが…。残念。

で、肝心の作業はもうちょいでペン入れ終わり!というところです。一応予定では今週中にペン入れが終わり、来週中にはトーン貼って出来上がり!のつもりです。頑張ろう…!!
posted by やさき衣真 at 23:58| 収穫(洋菓子)