2012年05月27日

贅沢

120503a.jpg120503b.jpg120503c.jpg

120503d.jpg120503e.jpg120503g.jpg

ル・ドールの贅沢なスイーツビュッフェに行ってきました!お店は広いのに席数が少ないので、隣との距離がかなりある分、ゆったり気分で味わえるのも贅沢です。
ケーキの種類は想像よりは少なめでしたが、クレープを焼いてくれるのが面白くて、そば粉のおかずクレープと普通のデザートクレープ二枚頼んだら、お腹パンパンに…。ホットケーキも一人一枚サーブされたので余計に大変なことに…!!でもどれも美味しかったので、食べきりましたが…。ちなみにドリンクにカフェオレを頼んだらものすごく大きくてびっくり(笑) でも中身は少なめに入ってたので、あとで他に二杯紅茶おかわりしました(笑) チョコファウンテンは、今まで食べた中でダントツ一番チョコの味が良かったです!このチョコだけで食べてもいい…!そしてチョコがけするマシュマロももっちりしてて美味しかったので、こっちもそのまま食べても良かったかも…。パンケーキは外はカリッ、中はシュワッとジューシーな柔らかさで、口の中で溶けちゃいます。甘さはかなり控えめなので、色んなソースをかけた方が良いかも。クレープは二枚とも美味しかったですが、特に普通のクレープの生地がウマウマです!最後の方に食べたのでお腹はち切れそうでしたが、美味しかったのでなんとか完食!クレームブリュレとグレープフルーツのプリンも、とろりとしてコクがあり美味しく、パンナコッタもミルク感がすごくあって美味しかったです♪ あと気に入ったのは抹茶と桜のムース(だったかな?)です。上品な味で、お腹に余裕があれば、もう一切れ食べたかった…。残念です!
他にもウーピーパイ2種にクッキーとカップケーキ2種、スコーン2種にクッキー3種、ベーグルサンドにピザやデニッシュ、スープ(一人一杯サーブ)やパスタなんかもあって、いつものケーキビュッフェと違ってそっちに手を出しすぎて、がっつり、普通のケーキがあまり食べられなかったのが残念。もうちょっと時間があれば、お腹がこなれて食べられそうだったんだけどな〜(笑) 次回リベンジしたいと思います(笑)
posted by やさき衣真 at 23:00| 収穫(洋菓子)